よくわからないにっき

よく解らない日記。いろいろお試し中です

○○は良いぞ○○は…

本日、10月3日は『登山の日』だそうです。

 

登山の日は日本アルパイン・ガイド協会が1992年に制定。103を登山と

読ませる語呂合わせ。なるほど。そうきたか。

 

えーと…登山は危険なのでしません(爆)

というと終わってしまうので…。ん…でも冬山とか凄い危険ですよね?登山のプロ

でも遭難しまくってますし…てゆうか夏山でも装備が甘くて低体温で亡くなる人が

出るぐらいですから、標高の高いところに行くのは危険ですよ…。

 

それでも登山が好きな人は登ってしまう…『そこに山があるから』という有名な

文句があるぐらい、登山が好きは人は理由無く登ってしまうのでしょう…。

 

まぁ頂上からの景色は良いですし…たぶん達成感ですよね…。

 

 

明日から暫らくの間、お休みします。再開未定。