よくわからないにっき

よく解らない日記。いろいろお試し中です

珈琲は最高です。

本日、10月1日は『コーヒーの日』『メガネの日』『日本酒の日』

『法の日』『土地の日』『印章の日』…その他いっぱいあるようです。

 

ついでに東京都民にとっての『都民の日』です。

 

コーヒーの日は、1983年に全日本コーヒー協会が制定。国際コーヒー

協会が定めた、コーヒー年度の始まりの日であり、前年度の収穫が終わり、

新しいコーヒー豆を栽培開始する基準の日となるとのことです。

 

まずコーヒーを飲まない日は無いですし、今も飲みながら書いているぐらい

ですから、コーヒー大好きです。コーヒー豆は奥が深いですし、お金は

あまり掛けられませんが、できるだけいろいろな銘柄の豆のコーヒーを

飲んでみたいですね。

 

ブラックでも飲みますし、砂糖をバリバリ入れて飲むこともありますし、

エスプレッゾマシンも使いますし、面倒ですがたまにドリップも使いますし、

ミルクを弄ってカプチーノにすることもあります。だいたいどんな飲み方

も好きですね。多分コーヒーは一生止められないと思います(笑)

 

 

各月1日は一杯あるのかな。毎年替えながら書けそうです。